カラダラボ山の手地域交流会

こんにちは!OPPONESS 古岡です!

24日に、カラダラボ山の手へNPO法人ちいさなおうちの子どもたちが、地域交流として遊びに来てくれました。

 

 

ご利用者様の体調を気遣ってくれたり、質問をしてみたりと、たくさんお話ししてくれています。

 

 

もちろん、レッドコードも体験!レッドコードは高齢者のリハビリ補助ツールとしてはもちろん、アスリートのトレーニングの他、子どもの体幹やバランス訓練にもとても効果的で、遊びながら楽しく訓練できます。中々いい体幹してますね!

 

 

やっぱりブランコが大人気です。

 

 

アンパンマンにも挑戦!!

 

 

子どもたちから、ご利用者様へ「さんかくやまべェダンス」を披露してくれました!子どもたちの元気な姿にみなさんメロメロです。

 

 

やまべぇうちわもプレゼントしてくれました!

 

 

最後はみんなで「エコロコ!やまべェ誰でも体操」を行いました。子どもたちからたくさんの元気をもらいました。みんなまた来てね~。