ちいさなおうち地域交流会

こんにちは!OPPONESS 古岡です!

本日は、カラダラボ山の手から飛び出し、NPO法人ちいさなおうちへ「地域交流会」ということで、出張講座に行って参りました。

 

 

普段子育てや家事でお忙しい皆さんの緊張をほぐすため、シナプソロジーで脳の活性化。自然と笑顔になれるのがシナプソロジーの一番の魅力です。

 

 

日常生活で頑張っているカラダは、あちこち気になるところばかり。なかなかケアする時間も取れませんよね。中でも肩こりは皆さんの多くの悩みでもありました。原因は様々ありますが、少しでもリセットしたり緩和したりするための簡単なストレッチを一緒に行ってきました。

 

 

ストレッチは強さよりも、気持ちよく伸びることが重要なポイントとしてお伝えしてきました。ぜひ普段の生活に取り入れていただければと思います。今回はこのような機会を与えてくださいまして、ありがとうございました。全世代対応型フィットネススタジオ オッポネスでは、体操やストレッチ、シナプソロジーなどの出張講座も行っております。町内会での集会やサークル活動等にぜひご活用ください。皆様のお問い合わせをお待ちしています!