山の手探訪~麺屋丸鶏庵~

こんにちは!オッポネス 古岡です!

春の日差しというよりは初夏を思わせる気温に、冬の間縮こまったカラダを伸ばしたくなった方も多いのではないでしょうか?来週からは大型連休も始まり行楽などの外出する機会も増えますね。お出かけ前の準備やお帰り後のリフレッシュに「レッドコードトレーニングスタジオ オッポネス」のレッドコードエクササイズをぜひご利用くださいね!

 

春の陽気に誘われて、山の手探訪を兼ねた散策に出掛けました。寒かった冬を過ごすとどうしてもカラダは

猫背に丸まってしまいませんか?姿勢を気にされている方もいらっしゃるはず。

 

姿勢を意識したウォーキングレッスン。カラダへの負担が減り歩行速度も早まります。

 

 


体幹を意識し骨盤を安定させ、猫背を改善することで安定した歩行と、美しい姿勢が取り戻すことができます。気になった方はぜひオッポネスにお越しくださいね!

ウォーキングレッスンを続けると活動量もあがりおなかも空いてきます・・・そんな時に見つけたお店がコチラ!

 

 

山の手通りをオッポネスから西野方向へ10分ほど歩いたところにある「麺屋丸鶏庵(まるちあん)」さんです。昨年6月に10周年を機にリニューアルされた鶏スープ専門のラーメン屋さんです。

 

 

麺・スープ・具・米それぞれにこだわって作るメニューは、看板メニューである「鶏白湯 塩」をはじめとして豊富にあります。

 

 

人気ナンバー1の鶏白湯 塩は、鶏を中心に様々な部位を長時間煮込んだ白濁の鶏100%の農耕スープです。コクがありますが、臭みが全くなく次から次へと食べすすめたくなるお味です。肉の弾力がしっかり残りつつも筋繊維・・・でなく、お肉の繊維がほろりとほぐれる柔らかさをもったチャーシューは絶品。メンマの代わりにすこし甘い味付けの姫竹がアクセントになります。

 

 

最近札幌ラーメンの新しい味として「海老味噌」が話題になっていますが、こちらは4月まで限定の「海老塩」です。鶏白湯塩に海老の香ばしさが増しどちらのうまみも感じるバランスの取れたスープは海老好きにはたまらない逸品です。食べられる期間はもう少し!ぜひ食べに行ってくださいね。食べ過ぎたと思ったらぜひ「レッドコードトレーニングスタジオ オッポネス」にもお越しください。お待ちしています!!

 

 

 

〒063-0006

西区山の手6条6丁目2-11

☎011-640-3710

火曜定休

営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00