山の手探訪~赤鬼物語2020・令和の初仕事2月2日~

節分とは立春の前日で、季節の変わり目には邪気が生じると考えられており、それを払うために豆まきが行われる・・・「あ~31日は池田の節分フェス楽しかったなぁ~。鬼の聖地で元気がもらえたオニ!今日も頑張るオニ~!」と踊っているオニの姿を何やらたくさんの人が見ています・・・31日の様子はコチラ→おぽぶろ「山の手探訪~赤鬼物語2020・令和の初仕事1月31日~」

 

 

札幌宮の森にあるSAPPORO EXPERIENCE BASEさんとOPPOのコラボ企画「朝活スノーランニング~節分をフライングゲット!~」のイベントで、レッドコードトレーニングスタジオオッポネスのレッドコード体験を手伝った赤鬼。三角山で食べる特製恵方巻と三角トレイルスコーンをゲットするために、鬼コーチの鬼レッドコードメニューに挑戦してもらいました!

 

 

鬼コーチ指導の下、レッドコード上でバランスを取りながら鬼のメニュー開始です!「さすがはアスリートの皆さん!難なくこなすオニ!!」

 

 

「ムムム、安定して出来ているオニ!」

 

 

「キャーキャー言って楽しそうオニ!」と、赤鬼も指導に熱が入ります。

 

 

気を良くした赤鬼は追加メニューも指導します。「走ったり山を登るために必要な運動がたくさん詰まったレッドコードは最高オニ!!」

 

 

Salomonアスリートの反中祐介さんもレッドコードに挑戦!「さすがはトップアスリート!今年もたくさん活躍してほしいオニ!」

 

 

鬼のようなトレーニングを終えて、参加者全員特製恵方巻をゲット!「みんな頑張ってすごいオニ!またレッドコードしに来てほしいオニ!」と最後に記念撮影。

 

 

参加者はオッポネスを後にして三角山に向かうのでした。「みんな気を付けていくオニ!恵方巻はよく噛んで食べるオニ!」といいながら赤鬼はみんなを見送り、次の仕事の準備に取り掛かりました。今年最後の現場はコチラ→おぽぶろ「山の手探訪~赤鬼物語2020・令和の初仕事2月3日~」

 

 

今年の恵方は「西南西」。みんなで美味しく食べたとさ。めでたしめでたし。

 

イベントにご参加された皆さんありがとうございました!!