山の手探訪 ~赤鬼物語2021「鬼面の八重歯・其之四」~

ここはほっかいどう。124年ぶりの2月3日の「立春」を過ぎ、少しずつ春の日差しを感じる季節となった三角山の麓。いつもの日常を過ごしている。

 

2月14日放送のSTVテレビ「1×8いこうよ!」に出演を果たした赤鬼は、「ぜひ道外の皆さんにも見てほしいオニ!」と言い残し、また山へと帰って行っていきました。前回の赤鬼物語はコチラ→おぽぶろ・山の手探訪~赤鬼物語2021「鬼面の八重歯・其之参」~

 

「1×8いこうよ!」で大泉洋さんや木村洋二さんとも仲良くなり、大活躍した赤鬼。124年ぶりの軌跡の模様は民放公式ポータルTVer(ティーバー)にて1週間無料配信されるとな。

 

そして、赤鬼から最後に「みんなにもレッドコードの楽しさを知ってほしいオニ!」と、メッセージと動画を残して上機嫌で帰っていきましたとさ。

 

大活躍だった今年の赤鬼物語はこれでおしまい。番組や動画の感想もぜひお寄せ下さいね。きっと赤鬼も喜びますよ。今年の赤鬼物語のスタートはコチラ→オニィークリー山の手~赤鬼物語2021「鬼面の八重歯・其之壱」~

 

さてさて来年はどうなることやら。

 

めでたしめでたし。

 

 

とっぴん ぱらりの ぷう