4月の健康教室

こんにちは!OPPONESS 麻生です!

 

本日は、今年度より開始したオッポネス健康教室を開催いたしました。第1回のテーマは「ひめトレ&シナプソロジー」と題して、座ってできる体幹訓練と脳の活性化プログラムを行いました。

 

ひめトレ®は、骨盤底筋群を意識しやすくするツールです。ひめトレを行うことによって、体幹を活性化し姿勢を安定させることができます。運動前後に行うセルフモニタリングでは、ウエストサイズダウンするなど変化を感じていただきました。

 

シナプソロジー®は、動きや声を出すことによって五感を刺激し、脳へ適度な混乱を与えることで、集中力が増したり、手先の器用さが向上するメソッドです。できることを目的としないため、自然と笑顔になれます。

 

体幹訓練や脳の活性化は、一度行えば良いというものではありません。日常生活で動きの偏りや、ストレスなどによって疲れたカラダと脳を定期的にリセットすることが大切です。

継続してエクササイズに取り組むことができるよう、私たちがサポートして行きます。

 

次回は、5月20日(土)10:00~ オッポネス5月の健康教室「ひめトレエクササイズ」を開催します。産後ケアや尿漏れ軽減などにも効果が期待できます。気になる方はぜひご参加ください。お待ちしています。

 

一人じゃないから続けられる!!

健康教室
オッポネス健康教室初開催
オッポネス健康教室
ひめトレを使ったシナプソロジーも好評でした